地盤保証

全国対応OK・年間施工実績30,000件以上!

ご相談・お見積もり無料です 0120-28-3649

ENGLISH 無料見積・無料相談24時間365日受付中! 無料資料ダウンロード

地盤ブログ『地盤保証』

地盤・基礎の平均補修金額は約750万円!地盤事故を防ぐ方法

2017年07月18日 [ 地盤保証 ]


wmhfxe123.jpg

保険適用事故件数と 保険金支払いについて調査したところ、 地盤・基礎の平均補修金額は約750万円であることが分かりました。 地盤事故が起きた際、補修費用は保険で対応できるかもしれませんが、 施主様の精神的ダメージや、貴社のイメージダウンは免れません。 そこで、地盤事故を防ぐ方法をお伝えします。


続きを読む


地盤業者の選び方

2016年08月08日 [ 地盤保証 ]


地盤業者の選び方

地盤業者によって費用や品質に大きな差があります。地盤業者選びにご注意ください。

続きを読む


【業界最長】30年地盤保証

2014年09月08日 [ 地盤保証 ]


地盤保証

続きを読む


地盤業者の選び方

2014年04月03日 [ 地盤保証 ]


■地盤業者の選び方

スウェーデン式サウンディング試験(以下、SWS試験と記載)では不同沈下量を予測できません。
したがって、SWS試験による地盤の判定は、既存資料調査や、現地踏査の結果に依存します。

ようするに、SWS試験結果が同じでも、地盤業者によって判定内容が変わることがあります。
このために、住宅建設・販売業者の方は、判断に悩まれることがあるのではないでしょうか?
そういう時は、『自分の家ならどうするか?』という観点で考えるが良いと思います。

 もし、ある地盤業者が、『地盤改良が必要』と判定し、別の業者が、『改良は不要』と判定した場合、
両者に『この判定について、あなたはどのような責任をお持ちですか?』とお尋ねください。

『地盤改良工事を任せて頂ければ、施工者の責任を全うします。』と答える業者と、
『第三者としての意見を申し上げているだけで、責任はありません。』と答える業者がいると思います。

地盤改良工事に数十万円の出費は、大きいです。
しかし地盤をしっかり補強しておけば、将来、子供や孫の代まで住めるかもしれません。

続きを読む


地盤保証のお問い合わせ【無料相談・無料見積】

サムシングはJASDAQ上場全国対応21拠点・年間実績30,000件の地盤保証会社です。
地盤保証のお問い合わせは最短即日対応いたします。他社との相見積も歓迎しております。




地盤ブログ TOP

地盤ブログ

【株式会社サムシング】 地盤調査 地盤改良

地盤のメールマガジン